こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

旅の報告会開催の話

ありがとうございます、石崎です。

 

皆さんお久しぶりです!お元気でしたか?

僕は長い旅が終わり、ゆっくり身体を休めていました。

 

以前になんとなく告知していた、こまきねポンプの漢2人旅の報告会をついに開催します!

f:id:komakinepump:20190225174639j:image

 

会場は、ゲストハウス藤畳(大阪府和泉市)

最寄りは泉北高速鉄道、光明池駅か和泉中央駅

からバスで10〜15分。「北池田」で降車、バス停から徒歩すぐ。

 

バイクなら4台程度駐車可能、車は一台しか停めれないので、僕が駅まで送迎しても良いかなと(笑)

 

日時は2019/3/17(日) 16:30頃〜自由解散

 

そして参加費は無料!!

 

komakinepump@gmail.com まで、参加する旨のメールだけお願いします。

(すでに連絡をくれている方は結構です。)

今までブログを読んでいたけど、僕らと絡むのは久しぶりだから気まずいなぁとか、まだ会った事がないという方も大歓迎です!この機会に是非お話しましょう。むしろこのチャンスしかもうないですよ?!

 

旅や海外に興味がある、僕らに興味がある方などなど、何か気になることがあれば直接お答えしますので、お友達を誘って是非。

 

 

ところで、僕は帰国して約1ヶ月が経ちました。

こんな幸せな生活があっていいのかと、日本での暮らしにより有り難みを感じます。

 

 

熱いお茶をゆっくり飲んで一息ついたり、

コタツに入って本を読んだり、

テレビを見たり、

家事をしたり、

お母さんとスーパーに買い物へ行ったり、

家族で一緒にご飯を食べたり、

友達と遊んだり、

海外で出会った旅人に日本で再会したり。

 

旅に出る前、自分が本当にラッキーで幸せだと気付いたからこそ、新たな挑戦をしようという気持ちになったわけですが、その気持ちは一層強くなっていました。本当に幸せすぎます。

 

f:id:komakinepump:20190225233042j:image

僕は今までも人に愛されてきたし、それは旅中でも感じました。そしてそんな自分を大事に思います。

そのおかげで、誰にでも優しい気持ちで接するようになりました。

 

帰国してからは、ありがたいことにたくさんの人から旅の話を聞かれましたが、色々ありすぎて説明に困る部分もありました。

一言で言うと、「悟りを開いて帰ってきた」ということにしています(笑)

あながち間違いでもないですし。

 

帰国後も良いご縁に恵まれ、今後のビジョンもだいぶ見えてきました。具体的な進路についても報告会でお話できたらと思います。

 

何はともあれ、皆さんと会えるのを楽しみにしています!

f:id:komakinepump:20190225233722j:image

迷ったらGOですよ!

 

今日もありがとうございました。