こまきねポンプの漢2人旅

写真撮る人と未来の宇宙飛行士の、世界一周日記ブログ。

コロナ自粛の話

ありがとうございます、石崎です。 ご無沙汰しております。 2020年を迎えてもう4か月が経とうとしています。もう今年の1/3が終わってしまい(驚愕の事実)、時間が過ぎるのは本当に早いですね。 学校も未だ始まらず、久しぶりにブログも開いて近況報告をしよう…

23歳の誕生日を迎えた話

ありがとうございます、石崎です。 11月24日に23歳の誕生日を迎えることができました。まずは、お祝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございました! みんな大好きです❤︎ 将大と焼肉に行ってきました。旅で辛かったエピソードを話して爆笑しまくり。 こ…

講演会を無事終えた話

ありがとうございます、石崎です。 これまでに告知していた旅の講演会は無事終わりました。 定員30名のところへ80名程の申し込みがあり、当日は74名の方が会場へ足を運んで下さりました。どうもありがとうございました。 帰国してから半年以上が経ち、いつま…

講演会の話

ありがとうございます、石崎です。 今回の講演会を主催するICIXさんが、チラシを作って下さったので掲載しておきます! たいそうに講師という肩書きになっていて恐縮です(笑) 何も怪しいセミナーでもなければ、重苦しいものでもないのでお気軽に。 日時、場…

旅の報告会第3弾をする話

ありがとうございます、石崎です。 お久しぶりです! めちゃくちゃ元気にしていました。 いきなりですが、市の国際交流協会の方からお誘いがあり、またまた旅の講演会的なものをすることになりました。 詳細は最後に書くとして、まずは帰国後数ヶ月の日々を…

旅の報告会開催の話

ありがとうございます、石崎です。 皆さんお久しぶりです!お元気でしたか? 僕は長い旅が終わり、ゆっくり身体を休めていました。 以前になんとなく告知していた、こまきねポンプの漢2人旅の報告会をついに開催します! 会場は、ゲストハウス藤畳(大阪府和…

328日間の旅を終えた話

ありがとうございます、石崎です。 2019年1月24日。 もう上海まで飛んできたので、日本との時差はわずか1時間だけ。 アメリカが長かったので、日本時間を毎度計算する癖が付いてしまいました。 そして空港ではもちろん… 僕らしく、有終の美を飾ることができ…

帰国に向けて上海へ行く話

ありがとうございます、石崎です。 とうとう1月22日になりました。 しっかり18番の空港泊をして、チェックインを済ませました。 空港泊は、ベンチの下に寝るのが1番です。 フラットな床は外せませんね。 セキュリティの後はラウンジへ。 プライオリティパス…

夜中からサンフランシスコにいる話

ありがとうございます、石崎です。 昨日の記事の通り、予定より早く夜行バスが出発したため、朝(もはやまだ夜中)4時半に街中へ放り出されました。 バスターミナルの待合室も開いていないので、寒い中2人で街を彷徨って安定のマクドナルドさんを探しました。 …

危険を乗り越えサンフランシスコへ向かう話

ありがとうございます、石崎です。 朝からレンタカーを返却しに行き、無料シャトルバスでロサンゼルス国際空港へ来ました。 ここでフライトは無いにも関わらず。笑 ひとまずWi-fiを繋げてベンチで待機。 夜行バスは23:30出発なのです。 ここから日本行きも飛…

アメリカで最後のご褒美があった話

ありがとうございます、石崎です。 ロサンゼルス内でラスト車中泊をかましてきました。 後部座席を倒せばフラット(に近い状態)になって、前回よりも寝やすかったです。 ただ恐ろしく寒くて夜中に一度起きました。 寝る前、 「ロサンゼルスは暖かいから毛布は…

ロサンゼルスへ帰ってきた話

ありがとうございます、石崎です。 ぐっすりホテルで寝てから、いざロサンゼルスへ向けて出発。 またひたすら直線道路を走りました。(制限速度守って) 景色もほとんど変わらず、ずっと座っているのは疲れますが、運転は好きなので楽しいです。 途中のサービ…

念願のグランドキャニオンへ行った話

ありがとうございます、石崎です。 朝5時過ぎ、凍える寒さの車内で目覚めました。 朝ごはんはとりあえず後にして、ビューポイントへ向かいます。 極寒です。 旅(特にスペイン巡礼)にて歩き尽くした僕の靴は、スケート選手のごとく滑りまくりで踊り散らかして…

ラスベガスで警察に捕まった話

ありがとうございます、石崎です。 ネットが無い場所に居たので更新が遅れました。 ホテルの部屋で朝ごはん。お馴染みのメンツ。 太陽が眩しくて、良いロケーションだと思いきや別のホテルからの反射光でした(笑) グランドキャニオンへ向けていざ出発。 途中…

ラスベガスのカジノに行っちゃった話

ありがとうございます、石崎です。 無事、ラスベガスでも朝を迎えることができました。 大型ショッピングセンターの駐車場で車中泊。 夜が更けるにつれてどんどん周りの車がいなくなっていくので心配でしたが、トラブルなど何事もなく凍えながら目覚めました…

JPLに行けずラスベガスへ向かった話

ありがとうございます、石崎です。 僕たちは無事朝を迎えることができました。 やはり朝方は車内も寒かったです。 mont-bellのシュラフは大活躍でした。 TRADER JOE’Sというスーパーマーケットで買い物をして、朝ごはんの時間。 ライスパフシリアルとヨーグ…

ロサンゼルスでレンタカーをした話

ありがとうございます、石崎です。 遂にレンタカーです。 KIAでした。悪くない!車内も天井が高くて狭苦しくないです。 車中泊を控えているので、家から毛布などを借りることができました。至れり尽くせりで本当に助かります。 アメリカ政府が一部閉鎖中の影…

ロサンゼルスでアートを観てきた話

ありがとうございます、石崎です。 今日は親戚のアキさんの友達が、個展を開いたということで観に行ってきました。 大学時代のお友達らしいです。 ギターの生演奏も。 彼はいくつかのペインティングを出展されていました。 他にも別のアーティストの方が作品…

旅最後のイベントの話

ありがとうございます、石崎です。 今までに言ったかどうかは覚えてませんが、来週からグランドキャニオンに行きます。 一週間レンタカーをして、ロサンゼルスからドライブして行きます! 途中、ラスベガスにも寄る予定です。 そして1人ではなく、僕の旅人友…

帰国まで2週間を切った話

ありがとうございます、石崎です。 とうとう旅の終わりが本当に迫ってきました。残り2週間もないんです。 この2週間もあっという間に過ぎてしまうんでしょう。 今日あったイベントと言えば、サンとボール遊びをしたくらいです(笑) 今までしてきた旅とは全然…

くだらないミスで大金を失った話

ありがとうございます、石崎です。 朝からやらかしました。 ベンの家族からもらったクリスマスプレゼントの、Amazonギフトカード25ドル分。 アメリカのストアでしか使えないので、早速ワイヤレスイヤホンを注文しようとしました。 コインが手元になかったの…

高校の友達とハリウッドへ行った話

ありがとうございます、石崎です。 今日はダウンタウンLAへ行ってきました。 高校の友達、通称ジョニー(日本人)と再会です。 待ち合わせの途中、ONE OK ROCKのTAKAっぽい壁を見つけました。なんとなく似てる〜。 ジョニーと無事合流し、ハリウッドへ向かいま…

人造人間計画中止の話

ありがとうございます、石崎です。 昨日の名残りです。人造人間みたいで、 「しばらく付けとこかなぁ〜」って思いましたが、 20秒ほど考えて捨てました。 神朝食。「あさイチ」という番組を見ながら食べるのが日常になってきました。 あさイチどころか日本の…

まさかの救急病院へ行った話

ありがとうございます、石崎です。 今日はほぼ一日中寝ていました。 昨日は朝が早かったし、寒い中海釣りを1日していたので、運動不足の僕の体力は全て奪われてしまったようです。。 なんて情けない…。 帰国したらしっかり体力つけます。 今日も最高の朝ごは…

ロサンゼルスで海釣りした話

ありがとうございます、石崎です。 朝5時起きで、親戚のひろちゃん兄ちゃんと海釣りに行ってきました。 乗り合いの船で沖まで。 周りはまだ真っ暗でした。 だんだんと明るくなり、釣りスタート。 海は寒すぎて身体はずっと震えていました。 船内には小さな食…

ロサンゼルスでサイクリングした話

ありがとうございます、石崎です。 見てください。 THE・日本の朝食!!! 朝から幸せです。 サンちゃんもすっかり慣れて、一緒に遊んだりしてゆったり過ごしました。 昼から、家の自転車を借りて1人でサイクリングに行ってきました。 晴れていて気持ちいい…

ロサンゼルスでスローライフが始まった話

ありがとうございます、石崎です。 見てください。 おせちです! お餅です!! まさかアメリカでこんな贅沢なお正月を過ごせるとは。本当に美味しかったです。 日本のテレビも見ることができました。 くっきーの大好きな大花師匠と、僕の好きなダイアンも観…

カリフォルニア州ロサンゼルスへ飛ぶ話

ありがとうございます、石崎です。 16日間、ミネソタ州でのホームステイが終わり、今日はカリフォルニア州へ行きます。 なんとこの期間はワークアウェイの様に働いてもいないのに、ほとんどお金を使わずに過ごすことができました。 本当にありがとうございま…

ミネソタで2019年を迎えた話

ありがとうございます、石崎です。 そしてあけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 キーシャンにゲームセンターに行かないかと誘われ、正直行きたいとは思いませんでしたが、今日が一緒に過ごせる最後の日だし付いていくことに。 1月…

新年まで残り1日の話

ありがとうございます、石崎です。 やっとアメリカも大晦日を迎えました。 昨日の予告通り、2018年を、そして3月3日から始まった旅を振り返ろうということで、カメラロールをざーっと見返してみました。 旅の写真は8857枚あって、とてもじゃないけど全ては振…